Entries



あけましておめでとうございます。

旧歴になってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。

またしても、歯科に、てこずっておりました。

平日、仕事もしてるし、歯科も担当の先生が曜日が決まってるし。

年末まで調子よかったんです。

1本歯が欠けて、たぶん詰めたのだと思うんですが、
それを指定のレジンFと、いつものボンディング剤、
消毒は無水とグリオキシとネオクリーナ。

口の中が薬くさい日が続きました。
吸い出すともっと消毒くさい。

予約の2週間たたないうちに、過呼吸だの手のしびれなどでてきました。

予約日に行くと、診察室でまたしんどくなり、先生も納得。

特別と言う事で、否保険のレジンをボンディング剤つけて入れてくれはりました。

その後、のどが渇く。
フッ素、金属が入ってないですよねって先生に確認して、入れてもらったけど、
メーカーに問合せると、その会社の商品でフッ素が出てない商品はないとのこと。

次行ける日は、担当じゃない先生の日だったけど、急ぎで外してもらいました。

そして、指定のレジンFをボンディング剤なしで付けてもらいました。


すると、のどの渇きはなくなってきたけど、頭がボーっとしたり、うつっぽくやる気がなくなったり。


で、今日行って、他のハイブリッド歯のにおうところを一旦外してもらい、綺麗に消毒して、
今までと変わらないレジン系のセメントでつけてもらいました。

先生は
「乳歯にも使う薬を詰めておきましたから」とおっしゃったのですが、
会計に受付に行っても、口の中の薬くささが。

担当の歯科助手の方に確認しましたが、次第に消えるとの事。

そうですか♡と安心し帰路へ。

駅へ行く途中で、息切れが。

通り道のトイレに入り、ハアハア。
目当てのパン屋さんに何とか辿り着き、買い物したあと、
歯科にTELして、「息苦しいので、もう一度診て下さい」

すぐに対応してもらえました。

受付や診察台でも息があがってくるし、手はこわばるし、顔面麻痺も。

それが、今日はめた歯を外してもらうと、次第にそんな症状が消えました。

結局、入ってた乳歯にも使うという薬を外してもらいました。

その後は、消毒のようなにおいは続いていますが、息はあがらないようです。

この匂い、調べるとネオクリーナだと思うんです。
前は消毒は無水とグリオキシだけだったのに、何でかな???

過敏性大腸炎

朝晩涼しくなってきましたね。

私は、7月からパートですが、週5で仕事をはじめ、歯科治療も進み、体調もどんどん良くなってきています。

ハイブリッド(セラミック+プラスチック)を、虫歯予防(といわれている)物質の出てないレジンセメントで詰めていってます。

様子見で、最初は1本、次も1本、という感じで前回は2本詰めてもらいました。

詰めた直後は、頭が痛かったり、胸がキリキリしたりということもありましたが、翌日にはそれも消失。
治療後、1週間はイライラしたり、皮膚が赤らんだりもありますが、その期間も徐々に短くなってきました。

不快症状は、歯科治療を行ったからか、化学物質のせいなのかはわかりませんが、調子があがってることは間違いありません。

それと、なぜか治療日か翌日にお腹くだすんですよね。

体が出して欲しがってるんだから、薬など飲まず、おトイレへ何度も通います。


それで、主人がここ数か月過敏性大腸炎ぽくて、昨日嫌がられるの承知で歯の金属外したらと提案したのですが、却って怒ってました。

私が歯科治療した後のように、金属入ってるとキレやすいんですよね。

私が彼に提案したのには、他に思い当たる点が数点あって。
①過敏性大腸炎
②歯磨きでえづく
③キレる
④足の裏や手の皮がむける
⑤白髪
⑥脱毛
⑦疲れやすい
⑧ストレスに弱い

口臭、体臭がきついのは、色んなサプリや薬(ビタミンB,C、にんにく粒、整腸剤、ヘパリーゼ、目薬)、お酒のせいかもしれません。

元気でスリムな私や子供達とほぼ同じもの(昼は外食)を食べているのに、さらにサプリを飲んでるのに、お腹が常に冷えてゆるいのにどんどん体重が増えてるそうです。

日本のお偉い方も、アトピーで過敏性大腸炎で、お腹は新薬で治されたらしいですけど、何だか以前と印象が変わってきました。
もしかしたら、歯に金属つめてるか、金属溶かす素材がお口に入ってるんじゃないかと思ってます。

日本の為に、釜炊きごはんと歯科金属除去を勧めたいです。

しかし、大事な家族でさえも説得できない私は微力だなと感じています。



また金属系セメント取りました。

こないだ取ってから2週間。

改善した点
・神経系異常がほぼなくなった。
・じんましんが減った。
・顔の肌が改善。

金属セメント外したら、寝汗がすごかったんですけど、段々落ち着いて、また外したらまた目が覚めるほどに汗をかきました。

手も少しは改善したようですが、まだ人目にさらしてはいけない感じ。

右手のひら
右手の甲
右腕

左手のひら
左手の甲
左腕

金属系セメント半分ほど取りました。

皮膚だけじゃなくて、体全体にとてもひどい不調が現れたので、予約はしてあったのですが、遅刻したにも関わらず、歯医者さんが5か所以上の歯を外してくれました。

また、お話できるようになれば公開したいと思いますが、本来なら神経科に通うべき症状です。

一昨日の夜に発症し、昨日外してもらってまだ寝る前までは症状がありました。

ところが今朝起きると治ってました。

外した金属の削りかすのせいか、顔に赤みがでたり、体にかゆみがでましたが、気分がとっても楽です。

今朝は3時台に目が覚めて2時間くらい本を読んで、次男が起きてしまったので寝かしつけの意味で一緒に寝て7時に起きましたが、全然元気です。

ちなみに左は全部(左の症状がひどかったので)、右は1本だけ外してまだ数か所残ってます。

記録として、今日の肌をUPしときます。
自分では、左手の甲、左人差し指、右腕が結構きてますのでエグいのみたくない方は避けてください。
写真は掲載してませんが、デコルテや右肩もきてます。

左腕
左手のひら
左手の甲

右腕
右手のひら
右手の甲

新しくリンク貼らせてもらいました。

歯科金属アレルギー、電磁波過敏症・化学物質過敏症の私
状況が似ていて、お互いにヒントを得られそうなブログで、相互リンク許可頂きました。
不思議 この身体の症状 実は歯が関係していたのです

Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク

