Entries



オリゴスキャン結果

オリゴスキャン (1)
オリゴスキャン (2)
オリゴスキャン (3)
オリゴスキャン (4)

この結果より、

精神・ホルモンバランス・抵抗力良好、
有害金属によるアレルギーリスクが高く、
硫黄などのミネラル不足により、有害金属が排出されていない

と読みました。


これなら、パッチテストみたいに日にちもかからず、
背中の皮膚がただれていても、手のひらでできて、
しかも今までパッチテストや毛髪検査で出なかった項目が結果として出ているのが有難いです。

保険外ですが、1万円台でできます。

8020乳酸菌

今週、水曜のホンマでっかTV見ましたか?



虫歯のない人から発見された8020乳酸菌!!

これを摂取すると、虫歯菌が減るそうです。

今まで、Fちゃんを毛嫌いして、子どもが虫歯になるたびに

「私は正しいことをしているのだろうか?」と悩んでたのが解決されそうです。



そのヨーグルトが紹介されていました。

こちらは、歯磨き後に食べると良いそうです。

糖分が入ってますが、菌の増殖には欠かせないとの事。



毎日ヨーグルトを買ったり、大量購入するにも保存も大変。

お値段も気になるところです。



そして、探しました!

8020乳酸菌タブレット!!
ヨーグルト味とレモン味があります。

楽天
ただ、甘味料にアスパルテーム、L-フェニルアラニン化合物)が使用されてるのが気になりますが、それが大丈夫なら
歯磨き後に子供が自分でポイッと食べれて便利です。

そこで、さらに探したのが顆粒タイプ。
親が管理しないとだめかもしれませんが、成分は安心です。
ブドウ味とイチゴ味があります。


送料がお安いこの楽天の知恵袋さんに発注したのですが、入荷待ちと連絡が来ちゃいました。

すごく、人気なのですね。
Fちゃんだけに頼らないママさんが増えるのが嬉しいです。

私も食べてみようと思います。

MSM硫黄注文しました。

先日の歯科でオリゴスキャンしました。


すると、排泄に重要なミネラル硫黄が足りないということが判明。


試しにドクターズベストのMSMサプリを注文しました。


海外直送で1週間ほどかかるみたいです。


また、効果報告します。

歯周病菌

昨日、また新たな金属アレルギー対応歯科へ行ってきました。


検査や説明・お掃除で4時間居ました。


菌の検査を初めてしたのですが、結構お口の中が汚れているようでした。

口臭の検査は無料でしたが、薄々感じてはいたものの、かなりのレベルでした。

胃腸からの匂いより、お口の中からが主でした。


歯を染めだしてもらうとかなりの汚れ。

それを取ってもらうのに、助手の方が結構ごしごしされるのに驚きました。

だって、今までの歯科では指2本で支えるくらいの強さで力を入れずに!と指導されてたのですから。


「セラミックだとこんなに汚れつかないんだけど、ハイブリッドだからかな?」と助手の方不思議そう。


そうして、バイオペーストというのをつけて磨いてもらうとすっきり。

今まですぐ歯が汚れるなと思っていたのが、「あれ、綺麗になったんじゃない?」という感じに。


私の体調の原因は、神経抜いた歯の根あたりの菌のせいじゃないかという話。

1本40万円のジルコニアインプラントがベスト。6本で240万円です。


6本くらい神経抜いてる人って結構世の中いるんじゃないの?

それでも、みんな肌丈夫できれいで元気じゃん?


かなり圧の強い先生で、椅子の頭あてに手をおいて目をじっと見て、先生のひざが私の足に接触してもいとわない。

圧の強さは、なんでんかんでんの社長を彷彿させました。

行ったことないけど、ホスト(年上)クラブってこんな感じ?と思っちゃいました。


帰って、バタバタと食器洗い・入浴して食事した後、また少し過呼吸きちゃいました。

また歯医者で変なもの吸っちゃったかな。


とりあえず、バイオペーストを購入したので、お口をキレイに保ってみます。




「自然歯科のすすめ」届きました。

金曜日の夕方に送金して、日曜日の午前中にもう届きました。

すばやくてありがたいです。


で、ざっと中味読んでみました。


HPに書いてあることを繰り返しと、体験談が本全体の1/3くらい載ってました。


新たな発見は特になしですが、本当にこんなことになれば嬉しいなと言う話がいっぱいでした。


Appendix

Profile

☆ママ☆

☆ママ☆ブログへようこそ!

アトピーの事、生活、子育て、開運、それらの本、について
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく♪

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来てくれた人

amazon

ランキングに参加してます↓

FC2Blog Ranking

そういう季節ですね

楽天で人気♡

楽天

楽天

ランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング↓

FC2カウンター↓

ヤフオク

